SSブログ

グアム 2010 3日目 ヒルトングアムへ! [グアム旅行2010]

3日目

オンワードのチェックアウトは13:00
ヒルトンのチェックインは14:00

午前中は最後のオンワードのプールで遊び、朝食券を残していたのでプルミエで昼食をとりました
やはり、朝食より品数は豊富です♪
アルパット島を眺めながら良い雰囲気で頂きました。

荷物を部屋から運び出し、タクシーでヒルトンまで移動です
P1010412.jpg

すぐにベルボーイが寄ってきて荷物を運んでくれました。チェックインが1時間近く早かったですが、ヒルトンHオーナーズの恩恵?
そのまま部屋に案内されました。

アサインされたのは971号室のプレミアスイート
P1010171.jpg


P1010153.jpg


P1010155.jpg


P1010157.jpg


P1010156.jpg


いや〜広い!

バルコニーに出なくても見晴らしGOOD!

冷蔵庫はカウンターの中にあります
P1010164.jpg


バスルームもオーシャンビューです
P1010158.jpg


P1010159.jpg


アメニティ
P1010381.jpg


バルコニーに出てみます
色付き屋根がメインタワーで、右側がタシクラブです
P1010400.jpg


左側に恋人岬、真っ正面にニッコーグアムからタモンのホテル群です
いや~これは絶景ですなぁ~
P1010399.jpg


マリオット、PICと続きます
P1010398.jpg


部屋のあちこちくたびれてますが、こういう時は気にしないタチに変身(笑)

まずは、メインタワーに行ってランドリーの場所の確認です
いや、カミサンが一番気になったことなんで...(笑)
ランドリーはメインタワーの3・5・7階にあると言うことで見に行きましたが
3階に行ってみたらあちこち補修工事中でした
「ギュイ〜ン!」と電ノコ、グラインダーなどの切削工具の音が響いており
今回メインタワーを利用された方はビックリされたんじゃないでしょうか?
日本じゃまずあの音の大きさはあり得ないでしょうね

家族を部屋に戻らせて、私はそのままプール&ビーチをチェックです
プールの入口にある受付に行ってタオルの利用方法を聞くと名前とルームNo.を
訪ねて来ます。
答えると、リストバンドを付けられます(日によってカラーが変わります)
タオルはビーチに持って行っても良いか一応聞くと「OK」
タオルは借りずに、ビーチへ
階段降りて左側にトロピカルビーチハウスグアムがあります
http://hilton.tbhguam.com/index.html

P1010301.jpg


ライフジャケット・シュノーケルや足ひれ、カヤック等のレンタルのほか、各種
ツアーもやっています
もちろんヒルトン滞在者はルームNo.で利用出来ます

足ひれだけだと幾らか聞いたら$15!セットで$20なのに...
4人分は結構なお値段になるので、一度シュノーケルしてから決めようっと!

左右どちらにもチェアがあり自由に使えます
誰もいない...(写っているのは係員)
ここはまさにプライベートビーチでしょうか!
P1010300.jpg


P1010299.jpg


これで、部屋に戻って水着に着替えてみんなでビーチへ!
子供達には日本で買ったライフジャケットを着させ、珊瑚に乗らないことを
子供達と約束してシュノーケル付けていよいよイパオビーチに入りま〜す!

しかし、ほぼ満潮で私の足が着くのもギリギリの深さの所もありで珊瑚礁に行く
まで子供達を引っ張って行くのは結構しんどかった...汗

なんとか珊瑚礁までたどり着き、ゴーグル装着して海中を覗きこみます
お魚さんいたいた!と同時にやはりイパオの海水の奇麗さに全員大喜び!
台風の影響はほとんどない?
優雅に泳いでいます

P1010173.jpg


P1010304.jpg


P1010332.jpg


天気は悪いですが、イパオの海の中はとても奇麗ですね!
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

ほりけん

素敵な旅行ですね。魚も良く撮れています。
近寄ってきている魚はえさをもらっているのでしょうか?
by ほりけん (2010-11-10 18:09) 

baku

ほりけんさん
はじめまして、いつもnice!ありがとうございます

我が家の精一杯背伸びした旅行です(笑)
餌をあげているところを撮りましたが
最終日は餌をあげずにシュノーケリングをしました
あげないほうが自然に泳いでいる魚たちが見れて、見応えがありました。

ほりけんさんのブログもおいしいものからエーゲ海や旅行など、、、
多彩な内容でとても楽しませていただいております!

by baku (2010-11-10 21:57) 

AKA

初めまして、グアム旅行の予定があり検索していたらたどり着きました。プレミアスイートに宿泊されたとのことですが、キングベッド1台のみですが家族4人でチェックインする時に何も言われませんでしたか?
実はオンラインで予約後、ヒルトンからベッド1台につき添い寝1名なのでエキストラベッドをとの記載のメールをいただきました。チェックイン時に人数確認等されませんでしたか?

よろしくお願いします。
by AKA (2014-02-06 18:52) 

baku

AKAさん、はじめまして
最近更新していなくて、お返事が大変遅くなり申し訳ありません

ご質問の内容は以下に書き込んでおります
http://baku.blog.so-net.ne.jp/2010-08-07-1
結果的には
プレミアムスイートの詳細を2箇所のヒルトンに問い合わせしました
ヒルトンリザベーションセンターと
ヒルトングアム日本オフィスです
どっちも異なる答えだったのです
*おそらく人により返答が違うのではと思っています

フロントでの人数確認はされましたが、なにもいわれませんでした

すでにグアムにいかれてますでしょうか?
良い旅になりますように!
by baku (2014-05-07 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。