SSブログ

グアム 2010 2日目 イルカウォッチングへ! [グアム旅行2010]

2日目

朝食はプルミヘで、今年も朝からカレーをおいしくいただきました。

食事の後はアルパット島へ行きます。

昨日から目に付いてはいましたが、、、

P1010096.jpg


藻と海草がビーチ全体に打ち上げられています
台風の影響でしょうか?

カヌーを借りてアルパット島へ出発~
P1010102.jpg

あっという間に、とうちゃ~く[船]

P1010101.jpg


昨年覚えたポイントはわかるんだけど、これも台風の?[台風]
P1010097.jpg


すご~く濁っておりました、残念!

なので、あまり長居せずに戻ります
P1010098.jpg


今日か明日にドルフィンウォッチングに行こうと思っており、天候も今は良かったので、ホテルのデスクで聞いてもらうと、11時に迎えに来るとのこと、それまでプールで遊びます

ドルフィンウォッチングに選んだお店は「スキューバカンパニー」
http://www.pluto.dti.ne.jp/~scuba-co/
渡航前にサイトを見てたらボートのうしろに
滑り台があったり、海上でトランポリンができたり、プラスαがあり子供たちも楽しめそうなので決めました

ホテルにバンで迎えに来てショップでバスに乗り換えますが、オンワードの目の前でした(笑)
P1010103.jpg


これに乗って、25分位南下?します

到着後すぐに先のグループが帰ってきて入れ替わりの乗船です
P1010107.jpg


船酔いについては、子供に酔い止め、私は最近の沖釣りに慣れたこともあり、沖を見るとべた凪なので余裕でした
きっと沖釣りしてなければ間違いなくグッタリしたことでしょう(笑)
船内は大人も子供も関係なく「裸足」です
注意事項を聞いて出船します
このガイドさん、面白かったです!
ここからさらに船で10分南下してスローダウン
船首と2階にみんな移動してイルカを探すと、すぐに背びれを見つけることができました
船長さんはいる場所大体わかってるだろうし、今日は2回目ですからね、(笑)

でも、私も含めお客さん「いたいた!」とイルカをみて大喜び!
ボートが波を作るとイルカはその波で遊んでくれます
P1010119.jpg


P1010120.jpg


P1010127.jpg


私の腕とコンデジではこのあたりがベストショットのドルフィンジャ~ンプ!
ジャンプしながらスピンしてくれました!かっちょえ~っ
P1010123.jpg

ちなみに、中央にも群れがいてここから出てくると思い待ってましたので飛び出た瞬間パシャ!

20~30分位して見終わった後は海上トランポリンとシュノーケリング先に移動です
酸素ボンベで「ブシュ~」とエアを入れて海に放り投げてロープで固定します
P1010129.jpg


急に雲が厚くなり雨も結構降ってきましたが、みんな水着ですからそのまま遊びます!
P1010137.jpg


P1010134.jpg


滑り台も短いですが、海に飛び込む感覚があって結構楽しめたとカミサン&子供たち
P1010138.jpg


シュノーケリングもしてみましたが、ここでも濁りがあってまったく見れませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
自然相手なので仕方ないですね
船上でお弁当を食べて帰港します

ウォーターパークで一遊びした後は、地下のプレイルームで卓球!
これがボロボロ(笑)
P1010143.jpg

でも、そんなの関係なく楽しめました!

そして、オンワード最後の夕食は嵯峨野のチラシがアチコチニ貼ってあり内容を見たら
飲み放題!
P1010150.jpg


いや、すき焼き食べ放題に決まりまして
P1010151.jpg


沢山いただきました!
P1010146.jpg


いや、「すき焼き」をです(笑)

*しゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題となっておりますが、どちらか片方です

昨年利用したとき、スタンプカードくれまして、提示したらピッタリ一杯に!
念のために持っていってよかった
次回$40引きです[手(チョキ)]
ってまた行くのかはわかりませんケド...

部屋に戻って明日のヒルトンへ移動の荷造りして就寝です[眠い(睡眠)]
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。