SSブログ

静岡ホビーショーで6輪タイレルと [子供と]

2台目のラジコンはたいれるでした。
タミヤ本社に展示されていて、タミヤはまだ持ってるのか!?とビックリ...
異色のF1マシンでしたね。
リアタイアがちょ〜でかくみえて、当時ラジコンでも大人気でした...

そして、おおっ!コイツはハマリそうだ〜!!と思ったのは
バーチャルRCレーシング!
こんなのもあるんですね、エンジン音も、煙付き(アクセル連動)で実にリアル!
そして、ムキにやりすぎると思いっきり飛びます!
さらに、実際にRCで走らせた後にこのシュミレーターで走らせたらほぼ同タイムになったというから精度の高さに驚き!
買おっかな〜、でもその前にWin買わないと...


2006年7月発売予定
http://www.kyosho.co.jp/web/products/rc_simulator/simulator/car_drive/virtual_rc_racing/virtual_rc_racing-j.html


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

懐かしいです、数年前の見学を思い出します…曰く、
「シャシーは譲ってもらえたけどエンジンは別会社だから実は木のモック」
とか、
「実車を買ってプラ設計の資料にする為にポルシェを部品単位にしたはいいが
誰一人としてマトモに組み立てられずにナンバー取ったけど不動車の一生…」
とか…
TAMIYAらしくて好きです♪
by (2006-05-22 21:03) 

baku

kenpaさん、ご無沙汰でした〜!
nece!&コメントとありがとうございます!
そうそう、実車買って寸法取りしてたって聞いたことがありました。
その後、買わずに借りて、、、
そっか、そのばらしたポルシェはもとに戻れなかったんですね。
でも、そのおかげでリアル感は凄いなぁと。
by baku (2006-05-23 12:24) 

GS-XR

自分の世代だと、タイレル・フォード・サーティフォー。
3コ下の後輩に聞くと、ティレルだ!ティレル!とお叱りを受けました。
そういえば8輪のF1(もどき)アニメを思い出します。
ロータスのJPSも好きだったなぁ(笑)

残念ながら、いまどきの子供達は、ラジコン走らせる場所もないようで。
このラジコン・エミュレータ、京商が輸入元ですか。
ある意味、この業界も切実なんでしょうか。
by GS-XR (2006-05-23 13:11) 

baku

GSさん、いらっしゃいませ〜。
私もタイレルですね。たしか、ボティにひらがなで「たいれる」ってあったような...
JPSもね、となりにあったんですが、撮ったのが大ぼけかましてました...
そしてそれが次にアップしてあるISUZUのエンジン積んでたシャシーみたいです。
ラジコンて、まさにシュミレーター?それをさらにシュミレートさせて...
昔は駐車場とかでやっちゃってましたけど、今はほとんど見かけませんね。
切実か、発展か、さてどっちなんで笑!
by baku (2006-05-23 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。