SSブログ

大阪 もつ鍋 石鍋亭 [ひとりごと]

宿泊先の日航大阪のすぐ近くにある、もつ鍋専門店の「石鍋亭」へ行ってきました

狭い路地を入った所にひっそりとありました

F1000122.jpg

19時ちょっと過ぎに店内に入ると、どうやら私が今日の一番乗り
飾りっ気の無いとてもシンプルな店内です
メニューはもつ鍋に、キムチ、チャンジャ、うどん、雑炊にお替わり用?のモツ、ニラ、キャベツ
食べるメニューは確かこれだけだったと思います。
ボリュームが分からないので、店員さんに
「私を見てどの位食べれそうですか?」
と、聞いたら
「2人前はペロリと行けると思います」
ってことでビールとともに注文、お通しのキムチをつまみながら
もつ鍋が来るのを待ちます
しばらくするともつ鍋がやってきました!
コンロに火を入れてしばし待ちます
あ〜早く食べたいっ!

F1000124.jpg

もういいかな〜っと思っているとお店のおばちゃんが確認しにきてくれた

食べごろと判断して「いただきま〜す!」

醤油ベースのだし汁です

具もホルモンのほかに、ミノ、血管...
あれ?あと一つなんだっけ!?
あ〜出て来ない![あせあせ(飛び散る汗)]
確か4種類+キャベツ&ニラのはず?
思い出せずにすんません[バッド(下向き矢印)]
いろんな食感が楽しめて美味い!

2人前はほんとにペロリと入ってしまいます
次はどうする?と考えながら結局ホルモンを単品で注文
〆にうどんや雑炊と一緒にたべるんでしょうけど、私の〆はホルモンです!(笑)

お店のお兄さんも気さくで対応もよく、1人で行っても全然[決定]なお店でした
機会があったらまた行きたいです!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。