SSブログ

キメジ狙いに出かけましたが... [船酔い者の沖釣りばなし]

先週、取引先の「す〜さん」と行ってきました。

前日から酔い止め2回、起きてから1回服用しましたが、マグロ狙いなんて初心者にはどんなものか

と考え過ぎて寝付けず睡眠時間は3時間半で乗船、波勝崎沖マリンロボ周辺へ向けて出航です

いつもは、外に出て気分を紛らわしているんですが、睡眠時間が短かったので今回は中に入って寝ます

しかし、今日は台風前で波が荒く、体もゆらゆら...
1時間ちょいでポイント到着、(6時前位)外に出ると私的にかなりのうねりが...[ふらふら]

船長がスローダウンして魚の群れを探します

この間にオキアミを針に付けて...ビシにコマセを入れて...

船長の合図で皆さん一斉に仕掛けを投入〜

ミヨシの方の竿に直ぐにガツンッ!と来てます!

グングン!と竿がしなって凄い引きの様子、良い型のキメジを上げられました!

私にも来ないかな〜、と思っていたら「ブルブルッ..ガンッ!」と竿がしなりました!

この瞬間サイコーデスね!この時ばかりは船の揺れなんて忘れちゃいます!

マグロくん!マグロくん!と言いながらリールを巻きますが
上がってきたのは4kgクラスのカツオくん
まぁこれでボウズにならずにすみました[わーい(嬉しい顔)]

しかしこの後、す〜さんと私以外5名の方が、3〜5本のキメジをゲットしているなか
二人とも掛かるのはカツオ、カツオ、カツオ...
す〜さんにもキメジ掛かるもバラシ[がく~(落胆した顔)]

キメジを願うもウネリがさらに悪化!
9時には竿をたたんで帰港となりました
あ〜、マグロくん釣れず...仕掛けが合わなかったんだろうな〜

結局私は5本のカツオをゲット、船中のキメジは10本以上も!
カツオ.jpeg

飾り気がありませんが刺身で...
カツオ刺身.jpeg

カツオのヘソ(心臓)の刺身...これ美味です!
カツオへそ.jpeg

*ちなみに今回私がmyコマセを撒いたのは6回でしたが、ノックダウンしなかったのは良かった[わーい(嬉しい顔)]

す〜さんからの呼び出しが恐くもあり、楽しくもあり...
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。