SSブログ

久能山東照宮登る [ひとりごと]

毎年1回、仕事ですが。
今日は、朝からいい天気です。
表参道の石階段は山下鳥居より1159段、最初に行った時宮司さんが教えてくれた。
いつも数えようと思っているのだけど、100まで行った試しはない...

この石段、海に面していて登って行くに従い絶景の駿河湾が見渡せる
海の際の道路(国道150線)を走っている車たち...君たちちっちゃいよぉ〜(笑)


ん〜見晴らしよくて気持ちイィ〜!!!

社務所まで9分で到着、今月から膝の具合が悪かったけど、痛むことなく登れてホッとした。

仕事も終わり、下りは楽だから...と思ったら、帰りの方が疲れてしまった。

結構急でしょ?

久能山東照宮
http://www.toshogu.or.jp/


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 1

baku

yukiさん
コメントありがとうございマ〜ス!
by baku (2005-11-22 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。